ここから本文です

宝塚の方は結婚すると宝塚を去らなければいけないのですか?

tyu********さん

2009/8/2220:45:36

宝塚の方は結婚すると宝塚を去らなければいけないのですか?

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2009/8/2223:38:30

専科(5組以外のベテラン陣)さん曰く、『別に結婚したら退団しなきゃいけないという規則はないんだけど・・・』とおっしゃっていました。
おそらく、創設者の小林先生が“タカラジェンヌは良妻賢母でなければならない”と言ったのが転じて、女性は結婚したら仕事をやめる=退団という風潮になったのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2009/8/23 00:12:56

感謝 皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afa********さん

2009/8/2221:45:24

そうですよ。 在団できるのは、独身女性のみなので、結婚がきまった方は退団されます。