ここから本文です

みなさんは人はいつから子供から大人になると思いますか?

ooo********さん

2009/8/2315:54:47

みなさんは人はいつから子供から大人になると思いますか?

外見ではなく精神的です。あきらかに高校生ぐらいな人でもしっかりしてるな大人だなあと思う人がいます。そういった人達は常に何かを考えているんですかね!?

補足又どうすれば大人みたいな考え方や精神的に成長できるでしょうか?大人=自立なのでしょうか?でも自立してる人でも幼いというか頼りない精神的に未熟な人はいっぱいいます。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/8/3023:30:39

人によって差があると思いますよ。また、かならずしも大人=自立ではないと思います。もちろん自立も大人になるための大切な要素ですが。私の周りにもしっかりした大人っぽい人がたくさんいます。逆に大人げない大人の姿も見てきました。焦ることはないですよ!経験を積めば自分のなりたい「理想の大人」像が見えてくるはずです。散々偉そうなことを書いてしまいましたが、自分でもまだまだ未熟だと感じるときはけっこうありますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2009/8/2316:20:14

一般的には30才くらいですかね。。。笑

子供さんがしっかりしている場合、親御さんもしっかりしています。

良い幼少時代を送った人は、早く大人になれるでしようね。