教えてくださいm(._.)m 火事後のススが取れる薬品または洗剤商品を教えてください!壁と天井なんですが…よろしくお願いしますm(._.)m

教えてくださいm(._.)m 火事後のススが取れる薬品または洗剤商品を教えてください!壁と天井なんですが…よろしくお願いしますm(._.)m 管理者がベランダなど外観のみの修復のみで内装は自己負担なので自分で掃除し負えないので沢山の貴重な御意見お願いします

掃除890閲覧

ベストアンサー

0

ススの清掃は、水を使用すると壁や天井にススがしみ込んでしまいますので面倒なことになります。また掃除機で吸おうとしても粒子が細かいのでフィルターを通り抜けてしまい大変なことになります。そのためススをとるために使用する特殊スポンジを使用するのがよいのですがあまり市販されていません。スモークオフという商品なのですが検索してもなかなか見つからないです。 TOWA という高所作業用品を売っている会社のオンラインショップで手に入ると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。問い合わせで専門の方とお話ができこれからの対策に役立ちました良心的な方で被害の事やいろいろご親切御丁寧に対応して下さっています。人との繋がり関わりとても感謝しております。前向きに頑張ります。