ここから本文です

先日レンタカーで事故を起こし、自走不可能な状態になりました。 借りた所から事...

acv5151さん

2009/8/2416:42:25

先日レンタカーで事故を起こし、自走不可能な状態になりました。
借りた所から事故現場までは、300㎞あります。
この場合レッカー料金(引き取り手数料)はいくら位になるのでしょうか。
ちなみに軽自動車で右側前輪がありません。

閲覧数:
754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/3117:45:27

某大手レンタカー会社に勤めてますが、私の会社だと近くに取引先の修理工場があればその場所までのレッカー代は保険対応できます。店舗が近ければ店に事故車を持ってきますが、通常走行不能な事故車の場合店舗にあっても邪魔なだけなので...。ただ近くにそうゆうのも無い様な場所であれば保険で出るレッカーの距離が大体決まっているので負担が出る場合もあります。借りられたレンタカー会社に確認してみるのが一番いいと思いますよ(^- ^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/3113:24:10

だいたいキロ辺り600円ぐらいですので
大体18万ぐらいかそれ以上すると思いますが・・・。

ちなみにJAFや保険でのレッカーに無料分があるはずなのでそれを使って少しでも
安くすることはできると思いますが。

ソニー損保の保険にも事故や故障でのレッカーが無料分ついていますが
無料走行内に修理工場等無い場合は近くの工場まで延長しますが
実質無制限に近いようですが・・・。