ここから本文です

別れて、楽になった…ってことありますか?

tak********さん

2009/8/2423:23:01

別れて、楽になった…ってことありますか?

今日、想い続け、最後まで想っていた人と、お別れしました。

最後の2~3週間は、その人に、他に気になる人が出来たことが分かり、とりあえず結論を出すことを『保留』にして、このまま何とか関係を続けて行くことも、双方不可能ではなかったのですが、話し合って、関係を清算しました。

すると、大切に想う人を失う苦しみよりも、そこに至るまでのこの数週間の苦しみの方が大きかったことに気付きました。

その人を失ったことは、とてつもなく辛く、悲しいのですが…

同時に、少しの心の平安も今、感じています。

そのような経験をされた方、居られますか?

閲覧数:
2,883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2009/8/2501:07:39

ありますね。
前の彼氏と1年半付き合いましたが、楽しかったのは
最初の半年くらいで、1年くらいはもう無理なんだな~って
思いながら、でもなんとなくで付き合ってて・・・
やっと別れようって思えた時は清々しいくらいでした。
別れた直後は淋しい気持ちもありましたが、後悔は
なかったです。

質問した人からのコメント

2009/8/25 23:38:59

ありがとう。がんばれそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2009/8/2423:49:52

はじめまして。

毎回恋愛が終わる度に思います。確かに見る目がないのと、私にも原因があるのですが、浮気性や借金もちがほとんどで、別れる度に彼が好きで別れた辛さと、それまでの辛かった環境から出られた安心感で、微妙な気持ちになります。

私の話で言えばですが、自分の気持ちが重くなればなるほど、言いたい事が言えず、しまいには浮気され、機嫌を伺いながら話かけて…というような感じです。
ですから、同じような感情を持たれる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?