ここから本文です

卓球ITTFプロツアーで水谷選手が初優勝

tom********さん

2009/8/2512:33:54

卓球ITTFプロツアーで水谷選手が初優勝

卓球の韓国オープンは23日、ソウルで行われ、男子シングルス決勝で世界ランキング17位の水谷隼(明大)が同9位のカク帥(中国)を4―1で下し、国際卓球連盟プロツアーのシングルスで初優勝を果たした。日本卓球協会によれば、同ツアーで日本人男子がシングルスを制したのは吉田海偉(フリー)、韓陽(東京アート)に次いで3人目となった。

この結果、あなたは知っていましたか。
水谷選手の主な対戦結果は今の通りです。

準々決勝 4-3 で朱世爀(KOR)世界ランキング7位に勝ち
準決勝 4-0 でオフチャロフ(GER)世界ランキング14位に勝ち
決勝 4-1 で郝帥(CHN)世界ランキング9位に勝ち優勝でした。
http://www.jtta.or.jp/result/2009/ittf_protour/kor/kor2009.html

おめでとうございます。


☆とまっPー☆

閲覧数:
742
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

醬油さん

2009/8/2518:13:24

勢いのある朱と中国のハオ帥に勝って優勝はすごいです
自分的にはオフチャロフ戦は結構興味深く、2008年の世界卓球では水谷がオフチャロフのことをボコボコにしましたが北京では逆にボコボコにされてしまいました。オフチャロフも若いので油断できませんし、強敵は沢山います。大丈夫かなぁと思っていましたが中国で練習してきたとおり見事に4-0で勝てたようで。
どんどん強くなって、また追いつかれないように頑張ってほしいですねw

質問した人からのコメント

2009/8/30 11:42:51

成功 世界ランキング1桁第目指して頑張ってほしいですね。

「世界卓球 男子シングルス 決勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2719:55:41

知りませんでした
教えてくださりありがとうございます
水谷選手は強いですね

j_t********さん

2009/8/2614:13:29

とまっP-さんお久しぶりです!

水谷選手またまたランクがあがりますね!

これからが楽しみです。

nit********さん

2009/8/2520:14:51

やりましたね。水谷選手すごい。。。日本ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ber********さん

2009/8/2514:21:53

昨日知りました。
凄いですね水谷選手!!まだ若いのでこれから期待できます。

まぁ準決勝でハオ帥に負けた王皓と当たっていたら結果が分からなかったかも知れませんが。
でも自分よりランクの高い相手3人を倒しての優勝は凄いですね。

副部長さん

2009/8/2513:04:14

知りませんでした

水谷選手はカットマンに分が悪いんじゃないかと思ってました
朱世赫を倒したのには驚きです