ここから本文です

ウォーキングの最中や運動をしていると手足がむくみます。 途中でやめたほうが良...

hir********さん

2009/8/2608:00:25

ウォーキングの最中や運動をしていると手足がむくみます。
途中でやめたほうが良いのでしょうか。
またむくみ解消法を教えて下さい。

手は特に指がむくみ、曲げにくくなります。
足も特に夕方、夕食の準備をしているとき、足首がむくんでいるようで
正座をしてみると、ふくらはぎがパンパンで座れません。
この一年で12~13kg体重が増えたためだと思いますが・・・。

閲覧数:
999
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2009/8/2608:33:56

激しい運動をすると、むくむことがあるようです。

きっと身体が激しい運動と認識しているんですね。

運動したからと水分を取り過ぎて翌日むくむというパターンもあるようです。

ウォークングの距離を減らしたりして、少しずつ始められたらどうですか?

それと塩分控えめが一番速効性があるように思っています。

カップ麺食べたりすると身体がパンパンになりますからね・・・

むくみ解消法は知恵袋で検索すると沢山の方法があるようなので、探してみて下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/28 18:12:02

感謝 ありがとうございました。
少し控えながら頑張りたいと思います。
また、宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2009/8/2715:35:48

お風呂に入っているときに足の裏を親指で揉んだり、足の指を回したりすると、血が流れやすくなります。
血が流れないと、老廃物も流れにくくなるので、そこから足のむくみにつながるそうです。
同じ理由で冷え性の原因にもなります。
わたしは↓のお店で足に関する悩みを相談しました。
http://www.japanorthofoot.co.jp/customer.html

mon********さん

2009/8/2608:05:20

ではダイエットが必要だと思います。。
それか、マッサージですかね。
1年に12~13は太りすぎですよ