ここから本文です

D-DECKはエレクトーンではないのですか? 違うのならその違いを教えて下さい。

SCREAM@(スクリーム)さん

2009/8/2618:28:02

D-DECKはエレクトーンではないのですか?

違うのならその違いを教えて下さい。

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2009/8/2903:18:52

D-DECKは、名目上エレクトーンではありません。
http://www.yamaha.co.jp/products/instruments/keyboard_instruments/
で、エレクトーンとは違うものに分類されています。違いは写真を見れば一目瞭然です。

実質的には、上述した通り、足鍵盤などがないことを除けば、エレクトーンとほぼ同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

get********さん

2009/8/2816:55:48

エレクトーンですよ。

ただ従来のスタイルのエレクトーンが頭打ちなので、ステージキーボード・MIDI機器としての特徴を強く前に押し出してきています。足鍵盤がオプションなのを含めて「エレクトーン」とは呼んで欲しくないって感じですかね。エレクトーンプレーヤを取り込みつつも、バンドのキーボーディストにも使って欲しいって感じの製品です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる