ここから本文です

手をつなぐのが大嫌いなんですが、そういうときの対処はどうしたらいいですか?

umi********さん

2009/8/2705:41:07

手をつなぐのが大嫌いなんですが、そういうときの対処はどうしたらいいですか?

大学生の女です。

つなぐのが嫌な理由
①手が汗ばんでいるから
②大人にもなって・・・という羞恥心
③前に、年齢が倍以上のオヤジに無理やりつながれたことのトラウマ(しかも指をからめるやつ)ぞわぞわします
理由
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221126592
相手には絶対言えませんね
おかげで下心がありそうな年齢の離れたオヤジも大嫌いになりました
④なんか生理的に体が拒否反応

腕を組むのは好意を持ってる相手に限り大丈夫なんですが、
付き合い始めでそこまで近くないときや、
相手に「繋ごう」と言われたとき(断ったらどの言い方でも悪いかなと思う)、
手をつなぐのは避けられない行為だと思うので、困ってしまうのです。

嫌でも私が慣れるしかありませんか?
どうやって対処したらいいですか?

補足ありがとうございます。どちらの意見も参考になったので投票にしますね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2009/8/2705:56:22

『やだ~』でいいと思います。
そういわれても少しショック くらいです。 そんでもって腕を組んで来る彼女もまた可愛いと思います。

もしくは指を一本だけにぎらせるとか。
手をつながない人なんだ~と思わせるとか。
肩や腰に触れてもらうとか。(外人さんのカップルみたいな感じ)

…と書きましたが、大学生で手をつなぐと言えば恋人くらいのものだと思います。
対処と表現するのも大げさですし、恋人ならそれほど神経質にならなくても良いと思います。
恋人なんだし、トラウマになったいきさつを話して分かってもらうのもありだと思いますよ。
だれしも嫌な経験の一つや二つはあるとおもいます。

それに、手をつないでくれないのどーのこーのでうだうだ言う男は同性から見てもダメですね 笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2009/8/2705:55:42

嫌なら嫌でいいと思います。

それがトラウマなら尚更。

無理に手をつないだりする人もどうかと思いますし、、、。

簡単に無理になった経由は話した方がいいと思いますが、過去の質問内容をそのまま言ってしまうと信じれる人と、信じれない人がいると思います。

無理して克服する事はないですよ

自分のペースで☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる