ここから本文です

遊戯王のライトロードのデッキが強いと言われていますが平均何ターン程度で勝利で...

qx9********さん

2009/8/2708:24:49

遊戯王のライトロードのデッキが強いと言われていますが平均何ターン程度で勝利できるのでしょうか?

最近のカードは1ターン~3ターン程度で勝負がついてしまうと思うのでライトロードが勝てるとは思えないのですがどうなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2009/9/118:14:36

ターン数はかなりばらつきがあります。
ライトロードのポイントは、墓地をいかに素早く肥やして、裁きの龍を手札に持ってこれるかと言うことです。(裁きの龍がこなくてもケルビムで勝てるときがありますが・・・)
墓地にライトロードが溜まるか、手札に裁きの龍が来るかと言うのはほとんど運です。そのため如何にして裁きの龍が手札に持ってきやくするかと言うことがたいせつです。もし裁きの龍が手札に二枚くれば勝ったも同然なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ico********さん

2009/8/3011:10:06

そんなもんその時による。ライロは墓地肥やせれば肥やせるほど強い!!ソーラーエクス→ライラ墓地落ちとウォルフ墓地落ちで召喚→ルミナス召喚→ネクガ落としてライラ召喚→起動効果で魔法トラップ破壊→エンドフェイズに6枚落ちる。とまあこういう具合だとすぐに決着付きます。

raf********さん

2009/8/2708:46:53

墓地にどうカードが落ちるかで、早い段階から龍を出せるときもあれば
バトル終盤になっても出せずにデッキデスで敗北なんてこともあるので、
平均ターンにブレがありすぎます。墓地に何が落ちるかなんて運ですからね。

速度の面で言えばBF,猫シンクロに劣っていますが、
新制限では猫、サモプリ、ゲイルとデッキの核が制限、DDBが禁止になったので
なんでもかんでも早期決着とはいかなくなってしまいました。
剣闘獣はもともと早いデッキではないので、ライトロードも速度で追いついてきています。

新たに出るパックではライトロードがかなり強化されるので
今後はライトロードが大会での中心になるのではと言われています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる