ここから本文です

フィギュアスケートの座席について教えてください。10月にさいたまスーパーアリ...

rho********さん

2009/8/2713:34:06

フィギュアスケートの座席について教えてください。10月にさいたまスーパーアリーナで開催される「JAPAN OPEN2009」の観戦に行く事になりました。

フィギュアスケートの生観戦は初めてで座席について分からない事ばかりなので教えてください。

さいたまスーパーアリーナのような大きな会場で観戦する場合のB席というのは観戦しにくいお席でしょうか?
また、コーナー席などになった場合はS席でも観戦しにくいお席になりますか?

家族と観戦に行くのでペア席のチケットの購入を考えているのですが
やはり割安になっているのでコーナー席などになると聞きました。

やはり観戦するには良いお席で見たいな~と思っているのですが座席についてなど詳しく教えてください。

閲覧数:
2,799
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/8/2723:18:20

2年ほど前にS席で観戦しました。
さいたまスーパーアリーナは、1万人以上入るので、S席も範囲が広いです。
S席で観るのに不自由はありませんでしたが、遠かったです。
新横プリンスのリンクは2千人入らないので、一番安い席でも、さいたまのS席くらいですね。

質問した人からのコメント

2009/8/31 21:59:30

皆さま、ご回答ありがとうございました。
なるほど、S席でも色々なのですね。とりあえず今回は雰囲気を楽しんでこようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2009/8/2718:19:33

B席よりS席の方がいいですよ。さいたまスーパーアリーナは、観客席とリンクが他の会場より離れているので、B席だと人形が動いてる感じだと思います。あと、同じ階同じ列の席でもコーナーだと遠く感じますね。

zut********さん

2009/8/2715:14:35

さいたまスーパーアリーナは上のほうは選手が豆粒大にしか見えませんよ。
S席がどれだけ見えるかはわからないのですが…。
B席って一番安い席ですか?
だったら、S席にしておいたほうがいいと思います。
2・3階席だったら、まあ見えるんじゃないかな?と思います。
S席が何階席かチケット屋さんに直接問い合わせたら教えてくれると思いますよ。
4階以上ってことはないと思うので、S席なら見えるかな?と思いますが…。