ここから本文です

遊戯王ケルビム、ライラについて。ライトロードデッキを作っているのですが、ライ...

hah********さん

2009/8/2715:31:16

遊戯王ケルビム、ライラについて。ライトロードデッキを作っているのですが、ライラ一枚とケルビム二枚じゃキツいですか?あと死者転生もないとキツいですか?

補足創世の予言者と死者転生だったらやっぱり死者転生のほうがいいですかね?
あと死者転生が入っているスターターデッキ2008はまだ売ってますか?

閲覧数:
636
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2009/8/2715:53:49

僕もライロは使っています。実際ライラは3枚あった方がいいですね^^あと状況によっては除去方法が裁きの龍よりケルビムの方がいい場合があります。よってやはり上の2枚は3枚ずつあった方がいいですね。
死者転生は絶対オススメします。かわりに創生の預言者を入れるのもありですが、もうちょっとで新しいライロのカードがエクストラパック2に収録されるのでデッキを圧迫してしまう可能性があります。なんといっても手札の腐ったウォルフなどを捨てて裁きの龍やケルビムをサルベージできるのは魅力です。
長文失礼しました。よければ参考にどぞb

質問した人からのコメント

2009/8/31 22:31:03

成功 皆さん有り難う御座います。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2009/8/3117:29:23

ライラは、2枚の方が良いかと・・理由は、相手の魔法、トラップ除去(マクロコスモスなど・・・)や、墓地こやしなどに使えます。
ケルビムは、リリース要因がいないと使えないので1~2枚でいいでしょう。
あと死者転生でも創生の預言者でもいいと思います。
スタータ2008はまだ売ってます。
でわ、さようなら・・・

ico********さん

2009/8/2910:20:41

ライラ1枚じゃあきついですね。僕は1まいですが・・・でも使い方次第って部分もありますね

no7********さん

2009/8/2715:46:39

ライラ一枚はきついです。
レベルが4なのでいろいろなカードのサポートをうけやすいです。
それに万能除去なので3枚積みでも悪くないと思います。
少なくとも2枚はいれましょう。
今回はライトロードデッキということなので、サモナールミナスのサポートが受けれます。
ケルビムは二枚で問題ないです。おろかな埋葬と同数いれておけば問題ないです。
死者転生はおもに裁きの龍に使用します。裁きの龍主体デッキには欠かせないカードです。
創世の預言者でもいいです。
また、両方でも良いです。