ここから本文です

脳内出血をわずらった44歳で3人の子持ちです。妻が離婚したいといってますが自...

kaz********さん

2009/8/2716:39:47

脳内出血をわずらった44歳で3人の子持ちです。妻が離婚したいといってますが自分はいやです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2009/8/2716:43:11

離婚は病気と別に理由があるのではないですか?
きちんと話し合ってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/8/2716:55:17

普通の人情を持ち合わせていれば、逆に離婚を思いとどまると思いますが。
(実際に私は、離婚理由は定職がなくDVが酷かった事ですが、前夫に持病があったため、病気の夫を捨てるという罪悪感でなかなか踏ん切りがつけれなかったです)

この時期に、離婚を言い渡されると言う事は、

*それまで腹に据えかねる事があって、この期に及んで、介護までして行く気になれない
*生活の事を考えると、母子家庭になった方が楽(保護や奨学金など)
*ものすごい人でなし

のどれかですよね。

私の勝手な想像では、
44歳で脳内出血を起こしたと言う事は、高血圧等の生活習慣病の下地があった可能性が高く、
そうなるには、暴飲暴食などがあり、今までの生活態度も良いものではなかった。
このあたりに、奥様の不満が蓄積されていたのでは?
(仕事が激務であったための、過労によるものであれば、違う話になりますが)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる