ここから本文です

ブレーキすると後ろが赤く光るでしょ?あれね・・・

kur********さん

2009/8/2723:04:29

ブレーキすると後ろが赤く光るでしょ?あれね・・・

デザイン的には、丸でも四角、変形なんでもいいんだけど
光る部分の囲いは最低光って
あとはブレーキの量に比例して上まで塗りつぶす様に光る
ってのはどうかな?
急ブレーキなら全面赤、ってわけだ
認識が早くなるね
今はLEDだから個別に光らせるのは簡単だ
夜の赤テールは囲いの暗いのでいい

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2009/8/2723:24:45

急ブレーキかけた車にカマ掘るような後続車に、どんなに、例え全身真っ赤かに光らせようとも意味無いと思いますが。また、緩いブレーキ時はちょっとテールランプを点けるだけだと、逆に減速していることに気付きにくく危険。キンちゃんの仮装大賞点数表示板的ブレーキランプなんて・・・めんどくさいな・・。

質問した人からのコメント

2009/9/3 20:50:17

爆笑 「キンちゃんの仮装大賞・・・」
確かに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2009/8/2804:41:17

しょうがないんだなぁ~~~
アメリカ仕様が、世界標準(みたいに)なったんだなぁ~~

赤~~いテ~~ルランプ、白~~~いウィンカ~、ハイマウントストッ~~プ

車業界はアメリカ様様だからね~~~~