ここから本文です

33才女性です。21歳の彼とつきあって2ヶ月で妊娠しています。

kak********さん

2009/8/2809:16:17

33才女性です。21歳の彼とつきあって2ヶ月で妊娠しています。

12歳年上女として中絶するべきか未婚の母として産むべきか
みなさんならどうしますか?またはどう思いますか?
女性と男性の意見聞きたいです。

正直結婚したいけど、彼は学生ですのでその気もないし結婚きっと無理と考えています。
12歳年下なので妊娠の責任は私だと思いますが正直悩んでます。
彼は子供は産まれてくるのはうれしいけど家庭を持つ気は今はないみたいです。
彼がどうしたら家庭を持つ気になってくれるかな?とも頭をよぎります。

どうしたらいいのかわからなくて書かせてもらいました。

閲覧数:
345
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2009/8/2809:40:20

貴方の年齢を考えたら中絶が体に及ぼす影響は大きく今後子供は望めない位の覚悟は必要だと思います。
かといって、強引に子供を生んで結婚を進めても上手く行くとは思えません。今はいいでしょうが5年、10年後の12歳の差はキツクないですか?
貴方の年齢やお付き合いの期間から言えば非常に軽率な行動で、貴方の責任は大きいと思います。でも幾ら年下でも21歳の成人男性なんですから妊娠は両者の責任。
結婚は出来なくても一人で生んで育てる覚悟がありますか?お相手に強引に結婚を迫っても一緒になってくれるとは限らないでしょうし、むしろ逃げ出される確率が高そうです。
貴方の覚悟はもちろんですが、お相手にきちんと責任を果たしてもらう事も必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/8/2822:52:10

嘘つきですね~(^0^)/

sqn********さん

2009/8/2822:00:19

彼は21歳!学生だの社会人だのは肩書に過ぎません! 善悪の区別もでき妊娠の責任も追うべき年齢に十分達しております。
お互い大人同士、自分で侵した責任は自分でとるのです。
あなた一人で抱えすぎですよ。 あなた一人で出来た子ではないのですから、彼と相談しましょう。
彼の将来のためにも、妊娠させるという行為の重大さを知らせるためにも、彼が命を粗末にする人間にならないためにも。

でも、彼に言う時の言い方も気をつけて下さいね。 慎重に。決して感情的にならずに。
頑張って下さい。

ahe********さん

2009/8/2809:48:04

彼氏に気を使い自分自身の未来をドブに棄てる覚悟有るなら降ろせばいい。
自分自身の未来を大切にするなら覚悟を持って産みなさい。
只一つ言えば妊娠力は年齢と共に低下します。今の貴女の年の場合は堕胎後貴女の身体に何かしらの問題が起きる可能性が高くなります。又心の問題もハンパ無く貴女の人生にのしかかります。それなら失恋の方がマシだと思う。

tbf********さん

2009/8/2809:28:29

年は関係なく同意のもとそういった行為をしたのであれば責任は両方にあると思います。
結婚する気がないのであれば産まないほうがいいと思います。
結婚するまで待ちましょう。
そのほうがお互いにとって良いと思います。

men********さん

2009/8/2809:28:14

21歳でも10代でも妊娠はあなたの責任だけではないですよ・・・・・・・2人でした行動です
確かに、あなたは適齢期で結婚して赤ちゃんもほしい年頃・・・相手は学生で今から就職や社会人としての生活がありますから
周囲に打ち明けても90%反対されるでしょうね
彼氏にも妊娠は伝えたのですか?子供が生まれるのは嬉しいけど家庭を持つ気はない!なんと身勝手な言葉でしょうか?
21歳と言っても立派な成人です、もっと具体的に考えなければ産んではいけないように思います
実は内の息子も10歳ほど年上の彼女と付き合っていました、赤ちゃんはできないけどもっと真剣に考えていましたよ
相手のこと、
やはり真剣に話し合いをして、どうしたいか、(お互いにですね)どうするのが一番いいか考えるべきだと感じます
彼にはまだ真実味が足りません・・・できたら赤ちゃんのエコーでも見せて、命のある事をしっかり伝えましょう