ここから本文です

あの~(:_;)メール便って何ですか?オークションで落札者の場合メール便ってどうい...

ool********さん

2009/8/2813:49:39

あの~(:_;)メール便って何ですか?オークションで落札者の場合メール便ってどういった取引きをするのですか?

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2009/8/2813:54:19

メール便とはクロネコなどが行っているサービスの一つで
重さは関係なく厚みと大きさで金額が決まります
なので本などを送る場合郵便局のゆうメール(冊子小包と昔は言っていました)
より安く送れます(下記サイトに詳しく書かれています)追跡もできますが
保障は有りません、ポストに投函されます

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

落札者は特に何もしません、入金後到着を待つだけです

質問した人からのコメント

2009/8/28 21:44:42

感謝 回答ありがとうございましたm(__)m☆ミ
他の方もありがとうございました★★

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2009/8/2813:59:43

補足
重さにより料金が変わることはありませんが
制限重量は1kgですので
サイズ内であっても1kgを超えるものは
送ることが出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/8/2813:58:28

落札者の場合は自宅の郵便請けに届くのを待つだけです。
郵便事業でやっている普通郵便のヤマト版って感じですね。

さとみさん

2009/8/2813:52:24

クロネコヤマトが行っているメール便サービスのことです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

厚さ1cm未満なら80円、2cm未満なら160円で送ることができます。
薄い本なら80円、CD・DVDなら160円が目安ですね。
全国のクロネコヤマト・セブンイレブンから発送可能。
追跡サービスやプラス100円で速達サービスなどがあります。

2009/8/2813:51:48

「クロネコ ヤマト」のメール便のことです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

小包の小さい板みたいなものです。