ここから本文です

【パソコン初心者の悩み: インターネット接続について】

afi********さん

2009/8/2820:43:48

【パソコン初心者の悩み: インターネット接続について】

先日、10年間使っていたパソコン(USB非対応、WINDOWS98、デスクトップ)が壊れました。
そこでパソコン(ノート)を買い換えようと思っています。

現在、プロバイダーはSO-NETに入っているのですが、(機械オンチなので)①新しくどのように接続すれば良いのか、②その他留意すべき点は無いか等、良く分かりません。

パソコン初心者にも分かるよう ご説明いただければ幸いです。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/8/2822:36:21

1)今契約しているコースがわかっていれば、
予めサポートページを参考にしておくのもいいでしょう。
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/set/index.html
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/index.html


2)So-net加入時にモデム等と一緒に送られてきた マニュアルがあれば
それを見れば早いでしょう。


3)まさかの時の為に、So-netの技術的サポートの電話番号や
問い合わせメールアドレスをチェックしておきましょう。
http://www.so-net.ne.jp/support/ask/index.html?adid=058

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

編集あり2009/8/2821:59:22

僕が買い換えたときはパソコンにLANケーブルをつないだらすぐに使えました。初めてつないだときみたいにセットアップCDを使ってまたやろうとして、わからなくなって電話で聞いたんですが、結局「だとするとそれはもうつながってるんで大丈夫ですよ」と言われ、解決しました。インターネットの設定はパソコンの中にあるわけではないみたいでした。なのでまずはつなげて開いてみてください。ただ僕はプロバイダがちがうので違うかもしれないんですが。ダメなら初めてつなげるときつかったセットアップCDを使うとか、あとは電話で聞きながらやったほうがその場の状況や判断でスムーズにいくかもしれないです(電話代かかるかも)。万が一の電話番号を買い換える前に調べておくといいかもしれません。結局最後はプロ頼みです。僕も初心者なほうなので、ウソを言っていたらごめんなさい。