ここから本文です

通話が突然切れます。

hinahiro345さん

2009/8/2823:22:11

通話が突然切れます。

以前、私と家内はソフトバンクの911SHを使っていました。6ヶ月前ぐらいから通話中にキュルキュル(カセットテープを早送りしたような音)という高音、大音量がなり、切れるようになりました。その後家内の携帯の調子が悪くなり、5月に830Pに機種交換、私の携帯はフリーズ、再起動するようになり7月に831SHに機種交換しました。少しの間は良かったのですが8月にはいったらまたキュルキュルいって切れるようになりました。切れるまでの時間は1分から15分ぐらいです。1週間ぐらい前からは、音沙汰なしでいきなり切れるようになりました。私と他のひとの携帯、家庭電話では切れません。家内と娘では切れるそうです。機種交換する前も後も同じ症状です。原因はなんでしょうか?どうしたらなおるのでしょうか?教えてくださーい!

閲覧数:
1,157
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/3009:47:36

どうやら端末の問題ではないようですね。
830Pは問題の多い機種(フリーズしたり電池の減りが異様に早かったり)ですが、831SHは私も持っていますがその様な不具合は出ていません。
電波状態や基地局中継局の問題の様な気がしますので、157へ電話して対処法を聞いた方がいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hatha06さん

2009/9/100:32:16

通話途切れや、通話断についてはエリア品質の問題だと
思われますが。

ただ端末自体が、固まるとか再起動するというのは、エリアとは
関係がありませんね。
また携帯と固定の間では問題が無いと書かれているので、
一概にエリア品質の問題とも言い切れない気がしますね。

もし再現性が高いのであれば、携帯会社に連絡して現地調査を
してもらったほうがいいと思います。
もしかしたら、何らかの干渉波と端末自体の処理動作が影響している
のかもしれません。

eiboro123さん

2009/8/3007:02:53

携帯から157へ電話して聞くと良いね。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。