ここから本文です

からくりサーカスの才賀正二ってかっこよくないですか? 僕は男ですがかなりカッ...

vik********さん

2009/8/2823:23:38

からくりサーカスの才賀正二ってかっこよくないですか?
僕は男ですがかなりカッコイイと思ってしまいました。
アンジェリーナとの洞窟?洞穴?でのシーンはやばいです。

そんでここからが本題です。
僕はからくりサーカスを読み、才賀正二のような男になりたい!!!!と思いました。
どうすれば良いでしょうか?

ちなみに正二の好きな台詞は死に際に勝に言った、『拳を握ってそれを見ろ。それがこの世でたった一つの大切な人を守る拳だ』みたいなやつです

よかったらからくりサーカスで好きな名言も教えてください♪

閲覧数:
2,229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/9/401:07:45

本題の方

正二になりたいならやっぱり愛ですよ
最後の夜に自動人形に立ち向かったのはアンジェリーナとエレオノールへの愛
ディーンに命を賭けて戦ったのも勝とエレオノールへの愛

正二になりたいなら愛です

好きな台詞は
「ママン…」
ギイがめちゃくちゃ好きなので
最初出た時はマザコンかと思いましたが、彼がやたらとママンと言う理由が分かってからはこの言葉を聞くたびにアンジェリーナの死のシーンを思い出して泣けてきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2009/8/3120:00:16

洞窟のシーン良いですよね~。
「長崎の男は強引なんじゃ!」惚れます。

私はギイファンなので
「人間の怒りには真っ赤に爆発するものと、静かにゆらぎながら真っ青に燃え続けるものがあるのさ」
「幸せにおなり…だ」←ここ号泣でした。

他にも「いつだって大人になろうとしてる子供の血のほうが熱いのに」
「どうせ負けるからやらないとか、勝てないからダメとかじゃないんだ」等々。

本題に関しては…う~ん…自分はこうなりたいんだ!って行動し続けるしかないんじゃないですかね。何事も日々の積み重ねと思うです。

rin********さん

2009/8/2900:37:44

え~と忘れたけど
オペラは歌で終わるって最後のほう誰かが言ってたんだが名言だと思った。

笑うべきだと分かった時は、泣くべきじゃないぜ。
どのシーンだか忘れたがナルミが言ってはず。

てか、雑誌で買ってたから覚えてねぇーww
単行本買ってこよ(´・ω・)