ここから本文です

前歯4本差し歯にし、1本7万円でした。その後1本欠けてしまい新しくしたところ...

sea********さん

2009/8/2915:13:02

前歯4本差し歯にし、1本7万円でした。その後1本欠けてしまい新しくしたところ保険が効き3千円でした。

次に他の歯が欠けて新しくしたところ7万円かかりました。全て違う歯科医ですが、何故保険で白い前歯にできる歯科医とそうでない歯科医があるのですか?またどうやってその歯科見分けられるのでしょうか?

閲覧数:
337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2009/8/2923:00:45

前歯は全てカブセモノですか?
以前の入れた自費の差し歯をみて二つ目の歯医者は自費にして
一つ目の歯医者は保険の差し歯にしたのかもしれません(前歯は保険でも表側だけは白いカブセモノができます)
ただ3割負担だと差し歯のカブセモノでも5000円かかるので3000円は?です
かけたとこだけ詰め物で補強(プラスチックの材料でうめた)したのかもしれません
それであれば保険でできます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる