ここから本文です

セルフレジ=万引きOKということですか?

grh********さん

2009/8/2918:05:40

セルフレジ=万引きOKということですか?

閲覧数:
5,197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/8/2920:17:22

セルフレジの機種にもよりますが、レジ自体が計量器になっており、あらかじめ一つ一つの商品の重量を設定しておき、袋に入れた商品の総重量を計算する仕組みになっているそうです。そのため、例えばある一つの商品をスキャンせず袋に入れると総重量に不具合が発生し、係員に知らせる仕組みになっているそうです。ですから万引きはできませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2009/8/3100:55:55

takebon_nさんがだいたいの説明をしてくれているので補足だけ。

たいていのセルフレジはすぐ横に監視の店員さんがいます。
いなくても監視カメラで事務室からしっかりみているので
万引きすれば即御用です^^