ここから本文です

ディーゼル車の簡単なパワーアップの方法はありますか?(トルクアップ)よく、噴...

hwv********さん

2009/8/3000:57:59

ディーゼル車の簡単なパワーアップの方法はありますか?(トルクアップ)よく、噴射ポンプの燃料調節部分をいじると途端にパワーアップするという事を聞いたのですが・・

閲覧数:
7,926
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2009/8/3002:39:38

燃料噴射ポンプをいじってはだめです。
目先のトルク感は増えたとしても、今度は排気が悪化します。
黒煙吹きまくりになってしまいます。

簡単なパワーアップは、商用車だとしてももはやインタークーラー付ターボディーゼルが主流なので、
インタークーラー付であれば前置きインタークーラーにするですね。

燃料噴射ポンプよりもエアフロメーターやインジェクタ噴射量プログラムをいじれば良いですが、
ノック音(カラカラ音)が大きくなったり、車検時に排気が入らなくなっても責任は取りません。

質問した人からのコメント

2009/8/31 09:19:53

安易な行動は危ないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2009/8/3013:14:21

灼熱時は、確かにパワーが落ち、吐煙もでますね。冬は、オイルが硬いであろうにパワーは出ます。そこで一案。ボンネット内の熱気を吸わさず外気を吸わせるようにダクトを工夫すれば好結果が得られそうな気がします。

eg9********さん

2009/8/3006:40:28

一番簡単な方法はパワーのあるディーゼル車に乗り換えることです。

噴射量を増すのは止めてください。
迷惑です。

ohc********さん

2009/8/3001:38:00

エンジン形式にも依る!