ここから本文です

エアガンの電動ブローバック、フルオートのPC356が2日で、こわれて弾がでな...

アバター

ID非公開さん

2009/8/3013:36:05

エアガンの電動ブローバック、フルオートのPC356が2日で、こわれて弾がでなくなりました。

①これは、修理したほうがいいのでしょうか?
②修理するとなるとお金は、どれくらいかかるのでしょうか
③購入額よりかかるとかあるんでしょうか?

教えてください

閲覧数:
1,491
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_u********さん

2009/9/123:41:34

何故購入2日で初期不良として店に交換しにいかなかったのですか?でも多分今は交換できないと思うので、対処法から
①修理したほうがいいです。
②修理代はまずマルイに電話をかけましょう。電話番号:0336053373(修理に関する問い合わせ)これでいくらになるか聞きます。
③購入額よりたかくなることはないですが、送料を含めれば購入額に近くなります。なので、お店に修理を依頼しましょう。自分はそうやっているので、送料がかからないです。そのかわり日数がかかります。自分は1000円でいつも直ってます

アバター

質問した人からのコメント

2009/9/6 14:31:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2009/8/3021:04:24

購入して2日でしょう?
まず、購入店で相談したらいかがですか?
私の行きつけのお店でも時々いますよ「これ、壊れちゃったんですけど...」ってこのクラスの銃を持ち込む中学生くらいと思われる子。

あなたの購入したお店の事は知りませんけど、私の行きつけでは大体購入後1週間以内であればなんだかの対応はしてくれている様ですよ。
(新品交換となる場合が多い様です、当然全ての場合と言う訳ではないようですが)

2009/8/3014:49:37

①修理に出すよりまずは自分で分解し中を見たらどうでしょうか。
②よく分かりませんが最低2,500円は掛かると思いますよ。
③上の通り、まずは修理をする場合先に見積もってもらったらどうでしょうか。

僕は無料でサバゲー友達の電動ガンからガスガンまで修理できます。
詳しい写真や動画等があれば修理方法をお教えします。

xma********さん

編集あり2009/8/3014:30:42

以前電動ブローバックの質問に回答した者です。

①修理した方がよいと思いますが、その前にもう一度明確な故障状況を把握する必要があります。
②それは、故障状態や内部の故障部位によって修理費が異なる可能性もあるので、具体的な金額は推測出来ません。
③まずその製品を直接東京マルイ社に送るための送料や、上記にも書きましたが修理費が異なる場合もあったりするので、場合によっては購入金額より上回る場合も否定できません。

あとは直接東京マルイ社に連絡して聞けば、詳細な情報が分かる可能性もあるので、そちらでもう一度考えた方がよいかもしれません。