ここから本文です

西武ライオンズの京セラドームでの応援について。埼玉県在住の西武ライオンズファ...

mar********さん

2009/8/3020:52:44

西武ライオンズの京セラドームでの応援について。埼玉県在住の西武ライオンズファンです。8月28日~オリックス対ライオンズの3連戦をTV観戦しましたが・・・。関西には西武の応援団がいないのでしょうか?

西武側の応援が、太鼓、トランペットなしでメガホンと声援のみでかなり静かで、ファンとしては悲しかったです。外野にも客はそこそこいたように思います。内野にもメガホンをもった西武ファンがそこそこいましたが、応援の指揮ともいえる太鼓や、トランペットがなしでは応援も揃わないと思うのですが。
もしかして、京セラドームではビジターは鳴り物禁止!ということはないでしょうか。関西には西武の応援団的なものは存在しないのでしょうか? たまたま都合で応援団が来られなくなったとか。。。
西武のビジターでのファンは少ないとは思っていましたが、応援団がいないのは本当に残念でなりません。関西での西武応援団についてお詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/8/3022:39:16

昨年までは関西応援団という関西地区の応援団があったのですが、
今シーズンから諸事情により解散してしまいました。
決して京セラのビジターが鳴り物禁止というわけではありません。

よって今年限りは(もっとも今年の関西での試合は今日で消化しましたが)関西での応援団活動はできません。
来年は関東か福岡の応援団が京セラドームとスカイマークスタジアムに応援許可申請することで活動ができます。
しかしどうなることやら…。
ちなみに今は一般ファンの有志の方がリードを取っているようです。

昨年までの関西でのライオンズの応援といえば寂しい限りでした。
しかし今年は関西の西武ファンが激増しただけに(京セラの3塁側全て埋めることも珍しくありません)質問者様同様残念でなりません。

昨年までは関西応援団という関西地区の応援団があったのですが、
今シーズンから諸事情により解散してしまいました。...

質問した人からのコメント

2009/8/31 18:52:29

ご丁寧な回答をしていただき、本当に有難うございました。関西でのライオンズ人気が上がってきたそうで、ライオンズファンとしてうれしく思います。いつかは関西に乗り込んで応援したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる