ここから本文です

賃貸マンション騒音について。

lob********さん

2009/8/3119:42:43

賃貸マンション騒音について。

引越ししたばかりなのですが、最近になって上の階の
騒音がひどいです。
まだ挨拶に行けてないので、上階の家族構成は不明です。
小さなお子さんがいらっしゃるのか、ドンドンドン!という
走り回っているような大きな音が聞こえてきます。
時間帯は、夜ゴハンの時、午前中、そして1番困っているのが
夜中12時~1時くらい。
結構、激しい音なのですが子供がいる家庭は夜中に
走り回ったりするものなのでしょうか?

挨拶にも行けてないですし、直接言おうかとも思ったのですが、
この場合、何と伝えれば角がたたないでしょうか。
もしくは管理会社から言って貰うべきか…とも、思うのですが
どちらが良いと思いますか?

閲覧数:
1,069
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tts********さん

2009/8/3119:46:54

管理会社を仲介するのがいいです、直接はトラブルが多いですよ。
できれば管理会社に相談する場合「引っ越してきたばかりなのでトラブルが起きにくいように伝えてください」と言っておくといいです、そうすれば管理側も気を利かせて「下の階の部屋のトイレのトラブルでお邪魔したときにお宅の騒音が気になったので迷惑にならないようにしていただけますか?」などとうまく嘘をついてトラブルに繋がらないようにしてくれますよ。
これがもし「下の階の○○様が、上の階の騒音が。。。と申しているのですが?」
と言った場合上の階の方もきっと嫌な思いをするでしょうからね。

すこしの工夫や一言でトラブルは防げる物ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2009/8/3120:28:57

私も経験したので気持ちわかります。最近は管理会社も、直接話してはくれず、張り紙程度の注意しかしてもらえません。私は、上階を含め小さい子供のいそうな部屋に、匿名でうるさいとポスティングして、ひどい時は天井にゴルフボールを投げてました。