ここから本文です

神秘部の戦いではアルバス・ダンブルドアにこそ敵わなかったものの、ニンファドー...

nisityuu14さん

2009/8/3121:22:50

神秘部の戦いではアルバス・ダンブルドアにこそ敵わなかったものの、ニンファドーラ・トンクス、シリウス・ブラック、

キングズリー・シャックルボルトの3名に勝利した後でハリー・ポッターを圧倒するという活躍を見せている。
とありますがそんなシーンは映画にありましたっけ?
じゃあこの3人は死んだということですか?

閲覧数:
1,581
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youayamayuさん

2009/8/3122:45:35

映画には無かったと思います。
映画ではニンファドーラ・トンクス、シリウス・ブラック、キングズリー・シャックルボルトはデスイーターたちと戦っていて、
決して圧倒されていたわけではなく互角に戦っていました。キングズリー・シャックルボルト、ニンファドーラ・トンクスは死んでません。
ルシウスに関しては、シリウス、ハリーに負けています。
その後ベラトリックスがシリウスを殺し、ベラトリックスを追いかけたハリーがヴォルデモートに会い(会うというか仕組まれていたというか)そこにダンブルドアが来てヴォルデモートと戦い、結局決着はつかずハリーにヴォルデモートが入り込むといった感じです。
上の記述はあたかも1人がハリー・ポッター、ニンファドーラ・トンクス、シリウス・ブラック、キングズリー・シャックルボルト、アルバス・ダンブルドアと戦ったような記述ですが実際は大人数が魔法戦争を起こしています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。