ここから本文です

実際に旅行会社のツアーに参加して良かった、また参加したいと思ったツアーはあり...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1604:36:37

実際に旅行会社のツアーに参加して良かった、また参加したいと思ったツアーはありますか?それはどんな企画でしたか?
また、いろいろな旅行会社がありますが
特に対応が親切だった会社はありますか??たくさんありすぎてどこを選んで良いのかわかりません・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:59:40

JTB…腐ってもJTB。I'LLは料金も高いが、ツアー内容もそれなりのもの。ホテルのグレードも高く、食べ物もよし。払っただけのものは帰ってくる。

阪急…料金のわりにホテルグレードよし。旅行中全日程の食事の面倒を見てくれるプランがあり、初心者向け。
ツアー内容も盛りだくさんで、一度にいろいろ見たい人にはよい。
ただし、料金のしわ寄せは食べ物に来る。グルメを自称する人には量・質的に不満が残るかも。
積極的にお客さんからのフィードバックをもらおうとする姿勢は好感が持てる。

新日本トラベル…ツアー自体にこれといった特色はないが、職員の応対はスムーズで丁寧。

以上、ヨーロッパ旅行での感想です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1610:38:24

卒業旅行で行った地球の歩き方のツアー。
ギリシャ・イタリアで15日間くらいでした。
行ったの2年前ですが内容は多分参考リンクに載ってるのとほとんど変わらないはず。

基本的にホテルと移動手段、朝ごはんだけが付いていて、後は自由行動というツアー。
ご飯を食べるところを探すのが大変でしたがそれもまた楽しく、おいしいものが食べられました。
添乗員さんと仲良くなって穴場を教えてもらったり、オプショナルツアーも取り入れたり、充実した旅ができました。

周りが浮かれた大学生ばっかりでしたが、まあ、自由行動なのでほとんど関係なかったし。逆にそういうのが好きな人は仲良くなっているみたいでした。

もう一度行きたいと思ってももう行けないなぁ…。
http://www.arukikata.co.jp/gakusei/package/21AFA.html

アバター

ID非公開さん

2005/2/1607:58:54

私は団体行動が苦手なので、航空券とホテルのみのツアーを利用しました。一人部屋追加料金を払っても、お得感がありましたね。海外旅行で、1番緊張感の高い、空港~ホテルの送迎が付いているのでラクでしたよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1606:40:50

30年前インド、カルカッタからデリー迄一列車貸切のツアーこれは良かったですね、今でもツアーで知り合った当時の仲間と付き合っています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1605:06:23

十年近く前なので参考にならないかもしれませんが、道東一週間のツアーに家族で参加しました。そのツアーは費用の割に観光スポットが少なく、そのため参加者も少ないものでした。またバスに乗っていたり旅館で過ごしたりする時間が長かったのですが、それが幸いしてのんびりと風景を楽しんだり、同行の方たちと親しくなったりしました。
費用対効果が低いツアーの意外なメリットを堪能しました。
なお、随行のツアコンのお嬢さんが地元の人で、土地の生活の話もいろいろ聞くことができ、これも楽しいものでした。(冬に急な来客があってビールを冷やしてなかったときには、冷蔵庫でなく外に出す、なんて関東の人間には思いつきませんから)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる