ここから本文です

職場での人間関係について 5カ月前に病棟クラークに転職したのですが、助手さんや...

yur********さん

2009/9/219:21:35

職場での人間関係について
5カ月前に病棟クラークに転職したのですが、助手さんや看護師さんたちの性格がきつく、職場に馴染めず悩んでいます。 前任の方は私が入るかなり前に辞めているので引き継ぎをしていません。なので仕事のノウハウがわからず、きつく叱られます。人が足らないので忙しく、皆イライラしているようです。クラークは病棟に1人しかいないので悩みを共有できる人もいないので孤独感すら感じます。紹介で入ったので辞めることもできず…毎日とても辛いです。どうしたらいいでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2009/9/223:04:06

看護師です。毎日辛いですね。私が昔働いていた病棟にもクラークさんがいました。
上の階の病棟は、本当に看護師の忙しさを全部クラークさんに八つ当たりしているような感じで、かなり人間関係が悪そうでしたが、私の病棟はクラークさんも看護師も職業の違いは関係なくとても仲良くて、協力し合って仕事をしていましたよ。
他にも病院はいっぱいあります。紹介とはいえ、辛い毎日を我慢する必要はないと思います。『辞めるのも勇気!!』楽しい職場を是非見つけて下さい。

質問した人からのコメント

2009/9/3 19:02:21

感謝 お二人ともあたたかいご意見で、気持ちが軽くなりました。今日看護部長に辞めたいと申し出たところ、部署をかえてもらうことになりました。どちらをベストアンサーに選ぶか大変まよったのですが先に回答していただいた方とさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2009/9/222:01:13

看護師さんたちが性格のきついので大変辛い気持ちは分かります。
病院は看護する人たちの集まりなので、本来なら人の気持ちが分かる人たちでなければいけないのに、哀しいですね。
今のあなたの状況では言い返す事など出来そうにありませんので
この辛い状況を打破するには、涙してでも頑張るか、辞めるかしかありません。
紹介で入ったとの事ですが、その紹介者に今の病院の実態をお話して、理想と現実の違いを紹介者に話せば
必ず理解して頂けます。このような理解の無い職場で長く働くと、胃が痛くなりストレス、胃潰瘍からガンなどを
発生します。病気になるより、決断して早く辞めた方が賢い選択です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる