ここから本文です

ユングフラウヨッホでのオプショナルツアーに 午前中に参加するのですが、<朝起きれるかな...

sar********さん

2009/9/221:36:05

ユングフラウヨッホでのオプショナルツアーに
午前中に参加するのですが、<朝起きれるかな?)
所要時間は7時間とありました。
これでバッハアルブゼー(池or湖)までの
ハイキングができるでしょうか?

ハイキングができる可能性があるでしょうか?
それとも時間がいっぱいいっぱいで、
絶対に不可能でしょうか?
ガイドさんとかがいない場合、
させてもらいないでしょうか?
フィルスまでゴンドラでいって
そこから歩くんですよね。

補足*時間がぎりぎりでは、グローセ・シャイデックから20分のアントゼーヴェン湖も
無理ですね。(グリンデルワルトからバスで35分らしいデス)
山が映るらしいので、見たいのですが。
でも大正池の感じに近いかも。

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2009/9/302:57:44

ユングフラウヨッホでのOPですか?
それとも、ユングフラウヨッホへのOPですか?
それと、もしユングフラウヨッホへのOPなら、どこの町発着ですか?
わかりませんので、詳しく回答しかねますが、
もしも、日本からのツアーに参加で、
インターラーケンやグリンデルヴァルトから、ユングフラウヨッホへのOPなら、
7時間だと、残念ですが、ハイキングができるような時間的余裕はありません。
ホテル出発から帰着まで、たっぷり7時間かかります。
登山電車でグリンデルヴァルトからユングフラウヨッホまで、乗り換えも含めて
片道約2時間かかります。ユングフラウヨッホで1時間過ごすとして、
途中乗り換えのクライネシャイデッグまで降りるのに、また50分ほどかかります。
たいていのツアーの場合、このクライネシャイデッグ駅で昼食が用意されています。
昼食に約一時間。そして、グリンデルヴァルトまで約50分。
ということで、登山電車に乗ってるだけで、時間的にいっぱいいっぱいです。

質問した人からのコメント

2009/9/5 18:53:23

お忙しい中、答えてくださりありがとうございました。
せめてアントゼーウェン湖くらいは見たかったのですが。
日本には白い山が映る湖なんてなさそうだし。
(普通の山なら、知床五湖とかありそうですけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uch********さん

2009/9/222:34:10

ユングフラウヨッホでのオプショナルというのは何をさしているのでしょうか?
たとえば、グリンデルワルトやインタラーケン発着でユングフラウヨッホ(ユングフラウという山の展望台のことです)までのオプショナルなのではないしょうか?

グリンデルワルト発着だとすると、ヨッホまでは片道1時間半、展望台に4時間はいないと思いますから、おそらくインターラーケン発着のオプションなんでしょうね。

だとすれば、7時間ではグリンデルワルトでの自由行動はほとんどないと思いますから、フィルストからバッハアルプゼーまでのハイキングは無理ですね。

ちなみに、バッハアルプゼーまでいく場合、グリンデルワルトからでも5時間(ゴンドラ+ハイキング)くらい必要ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる