ここから本文です

バルクスポーツのアミノ酸はL型のアミノ酸ですか?それともD型のアミノ酸ですか?...

fto********さん

2009/9/222:01:39

バルクスポーツのアミノ酸はL型のアミノ酸ですか?それともD型のアミノ酸ですか?
ちなみにMUSASHIのアミノ酸はL型のアミノ酸です。
またL型とD型はどう違うのですか??よろしくお願いします。


商品説明より‥
「MUSASHIのアミノ酸は分子構造が吸収に有利なL型のアミノ酸を用いていることも大きな特徴です。これはもう一方のD型に比べて抜群に吸収効率が良く、内臓にも負担をかけません。MUSASHIのアミノ酸は胃での消化を必要とせず、いきなり腸から吸収されます。摂取後おおむね20分以内に血液中に取り込まれ、筋肉など体の各部で働きます。」

閲覧数:
705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2009/9/301:48:31

Lです。アミノ酸に定評があるとこはだいたいLだと思います。
違いはフリーフォームかペプチドかってことなのかな?間違ってたらすいません。アミノ酸が単体なのと何個かくっついてるかの違いです。
とりあえずバルクスポーツのサイトで成分見ればL-バリンとかL-ロイシンとか頭にLがついてるのですぐ確認できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rup********さん

2009/9/322:13:24

L型とD型は光学異性体の表示法で、立体構造が違います。
必須アミノ酸のうち、
リジンとトレオニン以外はD-型のアミノ酸でもよいとwikipedia出ていました。