ここから本文です

アジアンタイヤ

as_vizzさん

2009/9/317:48:26

アジアンタイヤ

アジアンタイヤは、国産に比べて全てにおいて性能が劣る上に
安全面にも不安があると言われる方が多いですが
なぜ、そのようなタイヤを日本で販売する事が禁止されてないのですか?
そこまで危険なら車検で落とすべきではないでしょうか?

それともアジア製と言うだけで、批判する方が多いだけでしょうか?





検索用
LingLongリンロンFULLRUNフルランWANLIワンリNANKANGナンカンKUMHOクムホKENDAケンダHANKOOKハンコックFEDERALフェデラル

閲覧数:
3,682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inte8393さん

2009/9/321:17:11

昔日本製の電化製品や自動車などは、欧米の真似ばかりで故障も多いと避けられたものです。
昔の映画になりますが、バックトゥザヒューチャーの3作目で過去の存在のドクがタイムマシンの部品をみて
「壊れて当たり前だ。見ろ日本製だ」
と言い、それを聞いた現世の主人公が
「何言ってるの?いいものは全部日本製」
ってシーンがあります。
今のアジア製の製品も出始めのイメージでそう思われているだけです。
今や電化製品のほとんどがメーカーが有名ブランドでも東南アジア製ですし、タイヤだってタイ製のミシュランタイヤや中国製のヨコハマタイヤもあります。
ハンコックなんかは、欧州メーカーなどでも純正採用(国内だとダイハツも純正採用)していますし世界的にはヨコハマタイヤよりもシェアが大きい一流メーカーです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycqxj220さん

2009/9/319:29:51

某純正装着マレーシア産のグッドイヤーでも酷いひび割れです。

編集あり2009/9/318:42:48

危険ではありません

余裕度が少ないだけです

国産でも ?? ってのがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。