ここから本文です

日本では今どんな話題が世論の注目ですか? 海外滞在8年・・・、妻も現地人で日本...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1621:01:00

日本では今どんな話題が世論の注目ですか?
海外滞在8年・・・、妻も現地人で日本の情報が少なくて困ってます・・・。
特に、○原都知事の発言で面白いものありますか?

閲覧数:
138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1710:51:04

いま私の注目ニュースは
北朝鮮が核保有を認め始めた事と、アメリカが北ミサイル発射実験何時でもOK情報を出してきたこと。
最近両方とも日本に心理的プレッシャー掛けてくる。何なんでしょうね?
ライス路線の始まりの予兆をビンビン感じる今日この頃。○原の慎ちゃんは相変わらず、全然慎重でない発言をしている。
これら見ると明らかに対中国との関係問題に焦点が移りそう。

ところで

>海外滞在8年・・・、妻も現地人で日本の情報が少なくて困ってます・・・。

ネットに繋がっていてそれはないでしょ。
何処に住んでるの?嘘でも良いから教えてよ。
別IDで回答してよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1713:21:16

東京国際空港は
羽田にするべきだという問題が
大変話題になってますよ。

成田空港は、いちローカル空港にすべきかと・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1709:51:51

北朝鮮と朝鮮総連・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1707:55:08

年金事件
政治家はうそつきだから。
日本の未来を犠牲にしている。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1704:57:23

短期:異常な殺人事件。
中期:ライブドア。
長期:小泉首相の政策。北朝鮮全般。

景気が良くならないかが一番の話題と思いますが、良くする手がないのでマスコミは事件に世間の目を向かせる。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1700:24:09

そうですね、大阪の寝屋川市で17歳の少年が母校の教師三人を包丁で刺し、そのうち一人が死亡するという事件が一昨日(?)起きました。
あとは上の方が書いてる通り、ライブドアの堀江社長とフジテレビとのニッポン放送株の取得争いですかね。