ここから本文です

車内の臭いが気になるので消臭剤を置いています。 愛煙家の主人のヤニ臭さがなん...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1709:40:32

車内の臭いが気になるので消臭剤を置いています。
愛煙家の主人のヤニ臭さがなんとなくこもっているような気がするからです。
(車内禁煙です)
でも、かといってすごーく匂うのも嫌なので、小さいものを買ったのですが、
後部座席の足元に置いているせいなのか、ほとんど匂いません…。
ちなみにエステー化学の車用芳香剤です。
置き場所をかえたほうがいいのでしょうか。それとも、芳香剤自体が小さいのでしょうか。
軽自動車なので、一番小さいのでいいやと思ったんだけど^^;

閲覧数:
921
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1709:56:15

無香性の消臭剤がおすすめです。
家庭用の大きいのを、シールを少しはがして置けばかなり効きます。
最悪、エアコン循環の吸い込み口からスプレーするタイプの消臭剤でダクト内を消臭すれば臭いは感じられなくなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1710:56:01

消臭剤の効果に期待する事もよい事ですが、
まず、車室内の清掃です。
①絨毯、ゴムマットの清掃。
※絨毯は絨毯クリーナー、ゴムマットは石鹸で。
②ダッシュボードやドアの内張り、リヤトレイ
天井の清掃
※マイペット等の洗剤で。
③ファブリーズ等の消臭剤を噴霧
※消臭用のバルサンの用な品を数ヶ月に一度
焚く事も効果的です。
④カーノンスメル等の消臭剤の設置
⑤走行中は自動車用空気清浄機で消臭。

◎芳香剤は好き嫌いが有りますし、人によっては車酔いの原因になります。
お気お付けください。
※①~⑤の方法を全て行ないますと効果絶大です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1709:49:46

とりあえず一度、消臭剤をはずしましょう(香水の香りも吸収してると思う)次は、バルサンのようなものが専用で売ってますので使ってみましょう!(無香タイプがおすすめ)。その後に香水を使いましょう!香水は大きさもありますが、香りの種類でかなり変わりますね。普通設置後は、かなりにおいますが・・・!!

アバター

ID非公開さん

2005/2/1709:47:27

消臭剤は匂いをとるものなので、それ自体はさほどにおいません。後部座席でも前席でも車内に置いておけば、わずかに匂いがするはずです。芳香剤は匂いがきついので、どこに置いてもにおいます。
まー、ようするに元々の匂いが穏やかな品物なのでは?あと人間「慣れ」があります。どんなきつい香水でも本人は慣れていて何とも思いません。他人からすれば強烈です。それと同じかも。慣れたのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/2/1709:44:36

日産ディーラーで消臭サービスを2~3千円でやってくれます。結構評判「効き目)いいみたいです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1709:44:05

布がニオイを吸うからにおう!
(CMでありましたよね~)

なのでファブリーズでファブってみたらどうでしょう?

芳香剤置くだけでは、かえってニオイが混ざってきっついかも。