ここから本文です

おすすめのHM/HRバンドを教えて☆

sh2********さん

2009/9/523:37:10

おすすめのHM/HRバンドを教えて☆

あなたのお勧めのHM/HRバンドを教えてください!!

良かったら下の質問にもお願いします。

①HM/HRを語る上で外せないバンド!

②ボーカルが圧倒的だと思うバンド!

③死ぬほど聞いたアルバム!

④最も耳に残った曲(バンド名つきで)

閲覧数:
413
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2009/9/1101:33:34


Iron Maiden
Judas Priest
Metallica


Helloween(Michael Kiske)
Riot(Tony Moore)
Stryper(Michael Sweet)


Metallica「Ride the Lightning」「Master of Puppets」
Helloween「Keeper of the Seven Keys(PartⅠ、Ⅱ)」
Riot「Thundersteel」
Anthem「Bound to Break」「Tightrope」
Blind Guardian「Tales from the Twilight World」


Iron Maiden「Aces High」
http://www.youtube.com/watch?v=4Sam5omG0v0
Loudness「Crazy Doctor」
http://www.youtube.com/watch?v=Jf_68fvrnp4

オススメ
①~④に出てきたBAND

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2009/9/702:24:00

①BLACK SABBATH/VENOM

②VENOM(Cronos)

③MOTORHEAD-[Iron Fist] [BASTARDS]
VENOM-[CAST IN STONE] [METAL BLACK]
Led Zeppelin-[Presense] [Physical Graffiti]


◆DIAMOND HEAD-The Prince
http://www.youtube.com/watch?v=Q_OA5J1HsGk

rus********さん

2009/9/620:36:06

プログレっぽいのがお好きならペイン・オヴ・サルヴェイションをお勧めします。いわゆるラッシュ・チルドレンの一つですが、圧倒的クリエイティヴィティでラッシュと対等に渡り合う唯一のバンドです。

①レッド・ツェッペリン
Vowwow
②レッド・ツェッペリン(ロバート・プラント)
Vowwow(人見元基)
③聖なる館/レッド・ツェッペリン
Ⅲ/Vowwow
④天国への階段/レッド・ツェッペリン
Don't leave me now/Vowwow

ken********さん

編集あり2009/9/614:25:38

①他の回答者さんに付け足し=Judas Priest・Metallica

②HELLOWEEN初期・Kamelot・LOST HORIZON・Vision Divine
HIBRIA・Queensryche・Yngwie Malmsteen(マーク・ボールズの時)

③Yngwie Malmsteen / Trilogy・Odyssey・Alchemy・THE SEVENTH SIGN・FACING THE ANIMAL
METALLCA / AND JUSTICE FOR ALL
WHITE SNAKE / 白蛇の紋章サーペンス・アルバス
IRON MAIDEN / 第七の予言
DREAM THEATER / IMAGES AND WORDS
Queensryche / Operation mindcrime
Edguy / THEATER OF SALVATION・Hellfire Clue・MANDRAKE・ROCKET RIDE
Avantasia / The Metal Opera・Scarecrow
ANGRA / Rebirth
Dragonforce全部
Kamelot / karma以降全部

④多すぎて書けない

おすすめはDragonforce・Kamelot・Nickelback

lo9********さん

2009/9/613:36:37

個人的に、ですが

①Deep purple、Led zeppelin、Kiss、Van halen、Scorpions、Black sabbath
②Deep purple(イアン・ギラン、超高音シャウトがヤバイ)
Van Halen(デヴィッド・リー・ロスとサミー・ヘイガー、どちらも最強)
Mr.big(エリック・マーティン少しブルースっぽいが、ライブのシャウトはすごい)
Aerosmith(スティーヴン・タイラー、好き嫌いが分かれるかも)
③Machine Head(Deep purple)
Led zeppelinⅣ(Led zeppelin)
Hotter Than Hell(Kiss)
④smoke on the water(Deep purple)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=arpZ3fCwDEw&feature=fvst
Livin on a prayer(bon jovi)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=1-9Ng7EmKYo
You give love a bad name(bon jovi)
http://www.youtube.com/watch?v=GccfzxHIXaY&feature=related
Rock You Like A Hurricane(Scorpions)
http://www.youtube.com/watch?v=rB8HudfbaTE

kan********さん

2009/9/601:12:04

リンキン NIN キャメロット レイジアゲンストザマシーン スリノ 69 マッドベイン マシーンヘッド バッドケイヴ イル二ー二ョ ニッケルバック ボンジョビ ニルヴァーナ 多すぎるのでこのへんで 失礼しました。