ここから本文です

あぎょうさんさぎょうご

kaz********さん

2009/9/705:03:49

あぎょうさんさぎょうご

昔、「アギョウサンサギョウゴ」という
怖い話がありましたが、引っ掛かった人は
どれ位いますか?私も最初は引っ掛かって
大変怖かったです。

補足今ではその話は知っているのですが
20年前に意味を知らずに怖かった事があるので
その話を聞いて「うそ」と分らずに
怖かったという人がいるのか知りたかったのです。

閲覧数:
6,199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2009/9/811:24:51

初めて聞きました。
「アギョウサンサ・・・」舌噛みそうですね。
引っかかるってことは「牛の首」みたいな感じなんですかね?
20年前ですか、十分過ぎるほど大人だったんで、興味がなかったのかな?
わからないです。たぶん、そんなに知名度はないと思いますよ。
でも、検索したら色々出てきたんで、当時の子どもの間では有名だったのかな?
たぶん、当時大人だった人は知らないと思います。
ってことで、当時大人だったであろう人をひっかけちゃいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

編集あり2009/9/715:50:27

それは・・・「うそ」
って答えればいいのかな

引っ掛かるって意味が分かりませんけど?
少年ジャンプに連載していた
「地獄先生ぬーべー」で読んだ。

「あぎょうさん」という妖怪がいて夜になると公舎に出没
質問をしてきてそれに答えないと・・・・・
続きは漫画でどうぞ