ここから本文です

岡山のJR倉敷駅で買えるお土産物を教えて下さい。 食べ物(お菓子、珍味など)...

har********さん

2009/9/723:47:34

岡山のJR倉敷駅で買えるお土産物を教えて下さい。
食べ物(お菓子、珍味など)を宜しくお願いします。
又、倉敷駅~倉敷アイビースクエア間でお勧めのお店や
カフェを教えて下さい。

閲覧数:
1,562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2009/9/1113:49:06

倉敷駅のお土産屋は小さいのでさほど多くのものは
おいていませんよ

美観地区に行けばむらすずめの橘香堂本店や美観地区店があります

美観地区北側は美観地区中心とは違った雰囲気で
私は結構好きです

平翠軒 http://www.heisuiken.co.jp/
酒屋の店主が全国から集めた食品がおいてあり
観るだけでも楽しいです

アンティークカフェ フェリシテ
http://www.kct.ne.jp/~flct/index.html
スコーンが美味しかったです

夢空間はしまや http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006325/
カフェです
行ったことはないですが友人曰くいい雰囲気だそうです

三宅商店 http://www.miyakeshouten.com/
これもカフェです
行ったこと無いですが気になっているお店です

倉敷の浪漫 http://kankou-kurashiki.jp/tourismguide_buy/001133.html
美観地区中心にあります
倉敷ガラス製品やトンボ玉アクセサリーなど
たまに行って自分用のものをちょこちょこ買っています

倉敷名物ではありませんが星野仙一記念館では
阪神グッズや一般的な岡山土産が置いてあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2009/9/921:11:46

倉敷銘菓なら「むらすずめ」です。
美観地区なら、作る体験もできたはずです。

あとは、
「ふるいち」の「ぶっかけうどん」を食べてみてください。

tha********さん

2009/9/815:30:26

倉敷はあまり詳しくありませんが、駅で売っているお土産といえば三好野の「祭りずし」や「ままかりずし」が有名です。他には桃や葡萄が美味しいですね。そうそう、「倉敷ラーメン」なる物も売っていますよ。