ここから本文です

九重の久住山を登山しようと思っています。 またそこでご来光を見たいと思ってい...

nob********さん

2009/9/814:46:50

九重の久住山を登山しようと思っています。
またそこでご来光を見たいと思っているのですが、
この山でもご来光は綺麗にみれますか?
ほかの登山者がいれば少し安心なのですが、久住山でのナイトハイキングは

メジャーなのでしょうか?

閲覧数:
695
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myr********さん

2009/9/815:18:35

地平線や水平線からの ご来光ではありませんが、大船山方向からの太陽を拝むことができます。 やや南に目を転じれば、祖母・傾山系と阿蘇五岳(涅槃像)が美しい姿を横たえています。 ご来光を目指しての登山は、それほど盛んではないように思いますが、寒い時期を除けば危険は少ないと思います。 牧ノ戸峠登山口から通常ですと2時間の登りですが、夜間登山ですから、プラス30分は見ておいたほうがいいと思います。 ルートは、よく踏まれていますが、分岐がいくつかありますので標識に注意してください。 ご安全に。

質問した人からのコメント

2009/9/8 15:22:29

感謝 ありがとうございます!!
9月中に行こうと考えていましたので、回答者様の言うお言葉で安心しました。
標識に注意して行って参ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる