ここから本文です

プラチナ(pt900)の指輪を質入して、いくらかお借りすることは可能でしょうか? ...

can********さん

2009/9/822:17:09

プラチナ(pt900)の指輪を質入して、いくらかお借りすることは可能でしょうか?

事情があり、急遽お金が必要になりました。
もう5年ほど前になりますが、一度だけ質屋さんで質入をした事がありますが

その時は宝石でしたので、プラチナとはまた違うと思っております。
pt900と刻印があり、重さはちょうど5gです。
3年前に頂きました。(値段は分かりません。)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

補足katsuotokombu様、分かりやすい御回答を本当にありがとうございます。
さらに質問させて下さい。
出来れば質入して、売りたくないのですが
やはり何軒かお店を回って見てもらった方が良いでしょうか?
どこでも同じ金額でしょうか?
また、私は愛知県在住ですが
名古屋市などの都市部のお店の方が高く見積もってもらえるでしょうか?
たくさんの質問で申し訳ございません。
是非ご回答を頂けましたら幸いです。

閲覧数:
5,022
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2009/9/1018:35:53

金プラ買取屋さんに今日持っていけば高いところで18000円あたりで買い取ってくれますね。

質入れならそこから少し値段が下がりますんで15000円てとこでしょう。

安い業者で買取8000円てところもあるんで気をつけて下さい。

インターネットで調べたら18000円くらいで買い取ってくれるところもありましたよーとか言ってみると査定額をあげてくれたりしますのでがんばってください。

追記

そうですね都市部に持っていく方が確実に高くで査定してもらえますね。

買取屋さんとしては少しでも安くで買取れた方が利益が上がるので査定の際にお客さんの顔色をうかがって値段を調節してみたりというのもやはりありますね。

何件も回るのもいいですけど、私なら買取屋さんが何件か近くにあって価格競争が起こってるような場所で交渉する方がかしこいかと思います。

査定だけしてもらって何も売らず質入れせず店を出るのってなんか申し訳なくて結構勇気いりますからね。

だいたい今の相場でpt900の5gだったら18000円あたりが限界かと思いますね。それ以上高くで買い取ってしまったら自社で溶かして加工して販売できる業者でないと赤字になってしまいます。(いちおう私も買取業者ですので少し詳しいのです)

またアクセサリー合わせて10g以上なら査定額UPというのが多いですね。ほかのいらない貴金属があればいっしょに持っていくのがいいでしょう。

高く査定してもらえるようがんばって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる