ここから本文です

最近のお笑い芸人人気と、そのファンについて。

xo1********さん

2009/9/823:10:29

最近のお笑い芸人人気と、そのファンについて。

お笑いが好きで、よくライブやトークイベントなどに行きます。
毎月、ナベプロのライブ「WEL JUMP」「ショート&トークシアター」「WEL」に参戦しています。
AGEAGEやルミネ、ラ・ママにもよく行っていました。

昔から「シャカ」が好きでナベプロの月例ライブ(WEL)には毎月行っているのですが、
今年の春先くらいから、 「我が家」や「ロッチ」など 今流行っている芸人さんのファンが、
堂々と他の客に迷惑になるような行為をしているのが目につきます。

団扇を持ってきて、それを高く掲げたり(我が家の坪倉くんのファン)、
大きなパネルやボードに、名前を書いて掲げたり、
ネタ中に大声で騒いだり、(キャーキャーと騒ぐだけでなく、名前を呼んだり、「カッコイー」などといった声援?まで)
我が家、ロッチ以外の芸人さんがネタをやっている最中に、
「我が家はー?」とか、「(我が家、ロッチの)出番まだー?」とか、
自分が知らない芸人さんが出てきただけで「誰ー?」などと大声で叫んだり…。

そもそも、団扇やパネル、ボードなど持ってきたり、Tシャツを着て、髪をアップにまとめて目立つようにしたりするのは
お笑いライブで必要なことなのでしょうか…?
団扇を掲げて、彼女たちは芸人さんたちに何を求めているのでしょうか。
手を振ってもらったり、指をさしてもらう、帰りには出待ちして握手してもらう、写真を撮ってもらう…
それだけを目的にライブに来ているのでしょうか。
(確かに、今年のLIVE STANDでは男前うちわが販売されましたが…。)

そういったファンのせいで、我が家やロッチなど、人気芸人さんのネタは、
黄色い声にかすんで全く聞こえません。特に我が家は、坪倉くんのセリフが全く汲めません。

ナベプロ以外のライブでもそういったファンってやはり多いのでしょうか?
今年の頭にAGEAGEで見た、はんにゃ、フルポン、しずるファンの皆さんがすごかったのは覚えているのですが…。

こういうファンの存在や言動について、どう思われますか?
こんなこと思うの、私だけなんでしょうか。今のこのお笑いブームの風潮で、こんなこと思うこと自体間違ってるのでしょうか。
意見を聞かせてください。

閲覧数:
2,057
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/9/900:16:40

そのお気持ち、よく分かります!

私もよくWELやルミネで
お笑いを楽しんでいます。
確かに、好きな芸人さんが出ると
テンション上がっちゃいます。
歓声は芸人さんも嬉しいだろうけど、
ネタ中とかは駄目ですよね(>_<)
団扇やパネルを高くあげてて、
そのせいで見えないのは嫌ですね。

応援したい気持ち、
好き過ぎる気持ちは
よく分かります!
他のお客さん、芸人さんに
迷惑がかからない程度に
応援出来るといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/9/1423:30:40

私は、我が家さんの大ファンですが、
まだライブにいったことがなく、
そんなひとたちがいるなんて驚きました。
私は、坪倉さんはかっこいいところだけではなく、
我が家のネタも大好きなんです。
ライブの時には、自分のことばかり考えるのではなく、
他のファンの人のことも考えないといけませんよね。
芸人さんからみても、いい迷惑ですね。
そんなにマナーが悪い人は、ファンでいる資格はないと思いました。
もしライブに行く機会があれば、気をつけようと思います。
ありがとうございました。

lll********さん

2009/9/1420:06:28

私も最近同じ事を感じています。
はんにゃの金田さんはしゃべるだけで歓声があがり、
しずる村上さんも「ここ 笑うとこ…?」と冷ややかにつっこみをいれていました。

ナベプロはよく知らないのですが、
LIVE STANDでは初日にあったレッドシアターメンバーのステージでは
金田さんが「あ うちわまである」 的なことをいってからは
みんなうちわをふり とても迷惑でした。

前略プロフなどをまわっていると、○○担当 同担拒否 という
信じられないことが書いてありました。
芸人はアイドルではなにのに、同担拒否など意味のわからないことを
言われていて悲しいです。

そういう迷惑なミハは、マナーも悪くライブ中も
「だれ?はやく○○だしてよ」と不快な発言をするんですよね。

いままで、好きだった芸人さんがうれるのはとても嬉しいことなのですが、
複雑な気持ちになりますよね。

rot********さん

2009/9/1323:52:01

ミハオタはさっさと消えろってはなしw

koa********さん

2009/9/1200:24:01

最近顔ファンが多くなった気がします・・・
芸人さんは顔じゃなくてネタを見てほしいと思ってると思いますし、
顔だけ見てネタを見ない人は正直ジャニーズの方へ行って欲しいですね・・。
最近人気の若手芸人さんが出て来たら黄色い声が凄いですよね
中にはその芸人さんに会えてうれしい方もおられると思いますが。

さいきん芸人さんのグッズ多いですよね。
男前芸人もありますし。

ファンでいるのはいいですけど、顔だけのファンならやめて欲しいです

最近ファンのマナーが悪すぎます
芸人さんのネタを見てほしいです

sup********さん

2009/9/1114:51:59

わたしも最近のファンマナーがとても悪いと思います

芸人さんたちは顔を売っているわけじゃないのに

みんな

「かっこいい」といいさわぎます

芸人さんはみんな

「おもしろい」と笑ってもらうために

お仕事をしています

なのにそれを

「かっこいい」といい

他のお客さんに迷惑をかけるのは

おかしいとをもいます。

かっこいいと思うのは自由です

ですが

最低マナーは守ってほしいところです。