ここから本文です

安価な総合栄養食の猫缶を探しています

rit********さん

2009/9/901:24:53

安価な総合栄養食の猫缶を探しています

飼い猫(♂・推定2歳)が尿路結石一歩手前の尿路細石(?)になり、
注射+結石を溶かす飲み薬を10日分処方されました。
そこで現在、食事について以下のような状況となっています。

・今後カリカリ・鳥&豚&牛の肉は禁止という指示を受けた。
・病院でしか売っていない高価なフードは、値段もあって先生から勧められなかった。
・現在の我が家は定期収入減少中。そもそも高価なフードを買うゆとりがない。
・猫缶でも、ゼリー入りはだめ。

ここで本題です。
比較的安価に入手できる、もしくは一般のお店(ダイエー・サティ等のよくみかける大型店含む)で入手が容易な、
総合栄養食に指定されている猫缶をご存知の方はいらっしゃいますか?
通販でも(現物が確認できない点は不安ながら)大丈夫です。

現在、条件を満たしている缶詰は黒缶しか心当たりがないのですが、
いかんせん食いつきが悪いのが悩みです。
そこで、同価格帯、近い価格帯の商品があれば購入を検討する事にしています。
黒缶以外に総合栄養食に指定された猫缶をご存知の方、
商品名だけでもご教示いただきたいです。

閲覧数:
770
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

編集あり2009/9/903:07:42

ご希望の回答には添えないと思いますが、手作りごはんを試してみるのはどうでしょう?
スーパーの食材で作るので、言ってみれば料理を作る手間が一人(一匹)分増える感じです。
食費も自分でコントロールできます。

味付けや食材で注意点があるので勉強しなければいけませんが、オススメですよ。

たまたま見つけたので、載せてみました。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1130132911

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2009/9/905:19:24

療養食にされてはいかがでしょうか。