ここから本文です

通帳と印鑑 どちらかバックに入れておきたいのですがどちらがいいでしょうか…。何...

ttbbggyさん

2009/9/909:06:42

通帳と印鑑 どちらかバックに入れておきたいのですがどちらがいいでしょうか…。何かで突然 印鑑が必要になる場合もあるし、通帳の方も急遽必要になる場合もあります。 皆さんならどうしますか?

閲覧数:
416
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/909:21:48

銀行印は自分の分身とご理解下さい。
考えられる一番安全な場所に「保管」して下さい。

>何かで突然 印鑑が必要になる場合もあるし
銀行印がそんなに必要になる時はないでしょ?www
別に「認印」をご購入して下さい。

個人的にはどちらも「保管」派ですが
2択なら通帳ですかね。

質問した人からのコメント

2009/9/11 10:35:16

私は普段から持ち歩いていたので危ないですね。何かの為に…と思ってましたが確かにそうそう必要になることはなかったです。通帳も印鑑もこれからは持ち歩くのを辞めます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2009/9/910:59:07

持ち歩く印鑑と通帳の印鑑は別にしておくのが安全ですよ。
通帳の印鑑が突然必要になることはそうそうありませんから。

chisa_gogoさん

2009/9/909:17:47

通帳と印鑑をセットで持つのは危ないので必要なとき以外は持ち歩きしません。ただ、印鑑は何かと必要なので通帳をつくる際に使用した印鑑とは違う印鑑を100均一で買ったものを持ち歩きしています。

e_sonaahonaさん

2009/9/909:16:55

安全を優先させるなら
持ち歩きは印鑑ですね。


どうしても、そのどちらかを持ち歩かなければならないという
妙な前提での場合です、あくまで。

2009/9/909:13:17

印鑑はよっぽどのことが無い限り必要ないですから持ち歩かない方がいいと思います。

通帳と印鑑セットに持ち歩いていて、落とした場合には口座から引き出される可能性も出てきますから。

sugarboraxさん

2009/9/909:07:32

どちらも携帯しておきます!