ここから本文です

アコム返済について

del********さん

2009/9/910:22:42

アコム返済について

急な入用があり先月末アコムで限度額50万円のカードを作り、その場でATMにて2万円キャッシングしました。
これらの返済方法なのですが窓口・ATMどちらでも可能なのでしょうか?
又今回の自分の様なケースの場合利息込みで幾らほど返済すればよいのでしょうか?
初めてのキャッシングにつきすぐにでも返済するつもりです・・
無知な質問ですみませんが回答の程宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,201
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masamasaさん

2009/9/916:19:58

アコムでしたら基本的な金利は年18%になると思いますが、この年利は人によって変わってくると思います。基本的に窓口、ATMどちらでも返済が可能です。利息の計算ですが借入金額*借入日数*年利/365=支払利息となります。
8月31日に2万円借入、今日9月9日に返済するとなると次のような計算となり利息がわかります。20000*9*0.18/365=88
今日中に返済される場合は20088円を支払うことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2009/9/910:50:33

利息くらいは考えて借りたほうがいいですよ。
すぐにでもという期間がわかりませんのでお答えできませんが
恐ろしい金額はこないですよ。2週間以内ならかからないという契約もありますし
すぐに返せば数百円程度だと思います。ちなみにATMでもどちらでも返済可能です。
また、完済してしまえば契約解除できますので持っておかないほうがいいと思います

wis********さん

2009/9/910:50:03

どちらでも可能ですが、ATMでは1,000円未満の金額の清算ができないものが多いです。
その場合、ATMに清算金額以上の現金を投入すれば1,000円未満の金額は無利子貸付状態になるはずです。
(500円の利子が付いている時、21,000円入れると1,000円が戻ってきて500円は無利子貸付)
完全に清算したいなら窓口へ行ってください。