ここから本文です

「天空の城ラピュタ」が舞台になった時代っていつ頃ですか? ラピュタの科学技...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2012:39:07

「天空の城ラピュタ」が舞台になった時代っていつ頃ですか?

ラピュタの科学技術はともかく、
海賊の蜻蛉みたいな乗り物は時代と逆行した感じがしましたが・・・。

閲覧数:
374
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2106:42:15

飛行船が出てくるので、ヒンデンブルグ号の事故前あたりでは?滑車や、蒸気システムは20世紀初頭のものをモチーフにされています。羽車の原理はあまり調べられてはいないようで、現実には無理があるものが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2110:42:34

宮崎ワールドは 20世紀初頭か19世紀末のヨーロッパをモチーフにしてるようですが 時代はかなり未来の気がします

アバター

ID非公開さん

2004/7/2017:04:06

小説「天空の城ラピュタ」には、宮崎駿さんが
「天空の城ラピュタは空想のお話であり、
憧れと冒険を復権させるための物語なのだ」
って書いてました。

私は、19世紀ぐらい?って勝手に想像してます。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2016:30:36

宇宙が誕生してから、かなり時間が経った頃です。間違いない。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2021:58:49

風の谷のナウシカで腐敗の森が再生した、そのまたずっと後の物語です。

おーい。ライト兄弟が初めて空飛んだの1903年で既に20世紀だぞ。
あたま大丈夫か?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2014:55:41

20世紀初頭のヨーロッパという感じに思えます。我々が生まれる前ですね。
時代を逆行しているのではなく、ラピュタが先行しているのです。