臨月なのに異常な眠気((+_+))zzZ

妊娠、出産97,598閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(3件)

17

ああ、わかります。私は3児の母ですが、10ヶ月前に出産したのですが、臨月期は眠くて眠くて。 ダラダラしていました。また、寝るとぐっすり寝てしまうので、子供達が寝ている間に何をするか分からないので、 体を起こして寝ていましたね。 臨月期はトイレも近いので、夜中は何回も起きるし、お腹が大きいせいか寝苦しいのと足がつって何度も起きるせいか、昼間眠くなるんですよね。でも、やっぱりダラダラ過ごすと太ります。私は妊娠してから15kg太りました。 今は元に戻ってます。一番上の時はとにかく動いたので太りませんでしたね。 3人目は私も太ったけれど、赤ちゃんも太ったので、出産がいつもより大変でした。 眠気を我慢する事は無いと思いますが、食べたらすぐに寝ないで、少し歩いたり、掃除したりしてから 寝るようにするといいかもです。 夕方は疲れやすいですよね。私も上二人いたので、疲れて夕飯作りは子供達にせかされて仕方なく作ってました。 夕飯の用意も大変なので、簡単に作れる物を用意したり、生協など活用しました。 体重管理大変ですよね。あともう少しするとかわいい赤ちゃんのお世話で大変なので、 今の内に体力温存はいいですけど、赤ちゃんの為にも良く無いので、無理しない程度に運動は必要だと思います。 安産だといいですね。母子共に健康でありますように。

17人がナイス!しています

8

本日予定日のものです★ 私も臨月入ってからは毎日眠くて②。実家に帰ってきてるのですが、朝食べてお昼寝→お昼食べてお昼寝→おやつ食べてお昼寝とスゴい生活してます(^^;)しかも毎日ぶどうや梨などたくさんの果物を食べていたので体重はかなり気になりましたが、1ヶ月なんと全く増えていません!! 下半身がアチコチ痛くてまともに歩くこともできず、運動できていませんがスクワットだけは頑張ってます。あと少し辛いですが頑張りましょうね(*≧m≦*)

8人がナイス!しています

5

2児の母です(^-^) 私も妊娠中眠気と食気両方ぁり臨月に入ったくらぃからちょと食べ過ぎると体重がすぐ増えてました(>_<) 食気は少し我慢しましたが眠気は我慢できません☆(笑) 無理は禁物(^-^)v 私は臨月に入ってから起きている時は1時間以上散歩したりして運動してぉ昼寝もしてましたよ(*^^*)

5人がナイス!しています