ここから本文です

高杉晋作に興味があります。 彼の人間性や名言、詩など、心の動きをメインに書...

y12********さん

2009/9/1116:21:27

高杉晋作に興味があります。

彼の人間性や名言、詩など、心の動きをメインに書いている本を教えて下さい。

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2009/9/1521:14:01

間違いなく世に棲む日々でしょう。
名言はおもしろくもなき世をおもしろく棲むは人の心なりけりです。

質問した人からのコメント

2009/9/17 22:21:56

成功 解答ありがとうございます。
吉田松陰も好きなので、読んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hub********さん

2009/9/1300:58:48

私の一番のおすすめは歴史群像シリーズの名言で読む日本史人物伝か幕末志士199ですかね。その他は漫画ならおーい龍馬や風雲児たち。ビデオでは松平健さんが高杉をやった奇兵隊や石原裕次郎さんが高杉をやった幕末太陽族があります。小説は高杉晋作があったはずですよ。