ここから本文です

今日なんでもないことで、とても悲しくなってきました。 話を聞いて頂けると嬉しい...

dmy********さん

2009/9/1200:17:31

今日なんでもないことで、とても悲しくなってきました。
話を聞いて頂けると嬉しいです。

仕事終わりに美容院に行きました。そこは姉(兄嫁) が一人でやっているところで毎回そこにいきます。

本当は母と二人で行き、その後兄を交えてご飯に行く予定でしたが、母に急な予定が入ってしまった為に私一人で行きました。

カットの間は楽しくおしゃべりしていましたが、帰る間際に『ご飯はまた今度にしよう。』と言われました。

元々、母が『ご飯でも~』と言っていただけで、きちんと約束はしていません。

けど、なんとなく落ち込みました。

普段は楽観的な性格ですが、今日はもやもやしてしまいます。
また、姉が兄と美術館に行った話を聞きました。私も興味があると言うと、『日曜日に兄に車出してもらえば?』と言われました。
兄の性格上、自分のしたくないことはしない性格なのできっと断られるだろうな…と思いました。(美術館はもう行ったので、二回目いくのは微妙)

誘うと案の定断られました。
兄は、カット中にきたのですが、姉と自分の分の飲み物だけ買ってきました。私が何を飲むかわからず、考えるのが面倒だったようです。

帰り道、一人カフェに寄りました。
そこでパンを食べながらずっともやもやして、ネガティブになってきて、友達など、自分の周りには自分の存在を大切に思ってくれている人がいないんじゃないかと思えてきました。

途中、あまりにも悲しくて涙が出てきたので、食べていたパンを残し、トイレに駆け込んでしばらく泣いてしまいました。

母は私の事を大切に思ってくれていますが、『家族だから』そう思うだけで、私個人の人格を愛しているからではないと思ってしまいます。

友達も、仲はいいし、好かれてはいると思いますが、友達の中の一人で代わりがきく存在で、いなくなれば多少は悲しいけど困らない存在だと思われているのではないかと思います。

こんな風に考えてしまうのは、運勢みたいなもので、時間がたてば気にしないでいられるんでしょうか。

今もずっと涙がでてとまりません。

どんどんネガティブな事を考えてしまって、過去辛かった出来事まで思い出してしまいます。
時間がたてばおさまるんでしょうか?

補足メール投稿したのですが、カテゴリーが何故か恋愛になりました。すいません。
恋愛は関係ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh9********さん

2009/9/1200:42:33

あなたの気持ちよ~くわかります。私もそういう思いをした事が何度もありますよ。言われた事も、なぜかすべてマイナスに受け止めてしまったり、すごいネガティブになって『私には本当の友達なんていないんじゃないか』とか『ここにいない方がマシなんじゃないか』と落ち込んだ事があります。なんかそういう時って何をしても誰といても自分だけが…って疎外感を感じるんですよね。私の場合は決まってそういう時は生理前だったりします。普段から明るくふるまってる人は知らず知らずのうちにストレスがたまっていてなりやすいみたいですよ。

質問した人からのコメント

2009/9/18 10:28:46

みなさんありがとうございます。
しばらくはずっと落ち込んでいましたが、その度に回答を見て心を落ち着けていました。
まだ少しネガティブになってしまいますが、大分落ちつきました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kri********さん

2009/9/1202:35:48

気持ちはわかるけど。
誰かにオンリーワンだって言ってもらいたい、かまわれたい、
って感じかな。
誰しもそう考える時期あると思いますよ。
あたしの経験からいうと、人から必要とされたいと思ったら、
必要とされるだけの人にならないといけません。
無条件に愛されるのがベストだけど、愛される人ばっかりじゃ
ないからね。
愛されにくい人もいる。
だけど、コミュニケーションとる練習次第で、だんだん人に必要と
される人になれたりするよ。
諦めないで、腐らないで、いろんな人に出会ってください。
がんばって。

ino********さん

2009/9/1200:38:30

あなたは 優しい人のようだ すべての原因は自分にある と思っている

それに 今 気持ちが 落ち込んでいるみたい。

偉そうに励ましの言葉なんて言えないけど

また朝から いつもの 一日が始まる。

いい事あるかも。今の悩みなんて吹っ飛ぶよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる