ここから本文です

HPで送信ボタンを利用したいけどCGIを使わないといけないと書いてありました。、OC...

kok********さん

2009/9/1201:08:34

HPで送信ボタンを利用したいけどCGIを使わないといけないと書いてありました。、OCNは対応していないらしいんですが。。
PCに詳しくないのでCGIの意味もよくわかりません(´。・ω・。`)

どこかでDLしなくてはいけないんですか?
もしそうなら教えて下さい_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

補足ホームページビルダーは13です(;´▽`)

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2009/9/1213:47:08

OCN でフォームCGIを用意していますよ。
http://page-on.ocn.ne.jp/build/3-14.html

ホームページビルダーを使ったカスタマイズ方法を書いている人がいましたので、
こちらも参考になさって下さい。
http://www.wsb.jp/hpb/kowaza/pageon.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnh********さん

2009/9/1204:40:40

メールフォームを簡単に利用できるサービスがあります。
CGI等の難しい設定も不要で簡単です。
以下に一覧が載ってます。

無料メールフォーム
http://enchanting.cside.com/hp/freemailform.html

mat********さん

編集あり2009/9/1206:49:04

CGIとはインターネット上で動作するプログラムの一種です。

ホームページとデータをやり取りして色々な事を可能にします。

主にPHP,Perlといったプログラミング言語で作成されますが、誰かが使ったプログラムを利用する事も可能です。

検索エンジンなどでメールフォーム+PHP もしくは メールフォーム+CGIで検索すると無料のCGIを配布しているページが出てくると思います。

あとはそのページに書いてある設置方法にしたがって設置すれば大丈夫です。


もし機能さえ実現出来ればよいと言うのであればレンタルのメールフォームなどがありますのでそちらを検討しても良いでしょう。

フォームマン
http://www.formman.com/