ここから本文です

アスベストが心配です。私の近所でかなり古い大きいセンターを解体すると工事が始...

hir********さん

2009/9/1408:42:15

アスベストが心配です。私の近所でかなり古い大きいセンターを解体すると工事が始まる1週間位い前に通知が来ました。アスベストが心配です。 今わたしに出来る事はなんですか?学校が近くなので保護者の人と何ができます?解体業者はアスベストはないと言ってますが、近所の大工はかなりアスベストはあるでしょう!と言ってますが、何を信用して良いのか良くわかりません。

閲覧数:
865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2009/9/1810:53:59

アスベスト絡みの解体工事は本当に面倒くさい!
って嫌になるくらいしっかり管理され、工事業者も管理を徹底してますので御心配ありません。

本当はアスベストがあるのに誤魔化して解体工事を行うなんて事ありえません

質問した人からのコメント

2009/9/19 19:49:17

感謝 そうですよね!
解体を管理してる業者に確認に行ったら、とても親切に私みたいな素人でもわかるように丁寧に説明してくれました。アスベストでも色々な種類がある事もわかりました。
私も信じてみようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qll********さん

2009/9/1514:43:31

古いビルなどを解体する場合アスベストチェックをします。
もし出れば、先に回答されている方のおっしゃるように
厳重に区画して解体します。
そのようにしないと廃材が処分できないんですよ。
作業する方は非常に危険ですし。
廃材の処分先もドコか記録に残します。
普通に解体するようであれば一般に検査の結果
アスベストが使用されていなかったという事になります。

まぁ 何を信用するかは貴方次第ですが。

tok********さん

2009/9/1410:26:16

アスベスト撤去工事は厳重に区画してからでないと出来ません。
普通の解体作業みたいに埃が舞うことはありません。
ですのでアスベストの心配はありませんよ。
また撤去作業に従事する作業員の全員が技能講習を受けてますので素人工事はしません。