ここから本文です

以前、テレビで砂浜を車で走っているのを見かけたのですが、どこの場所か分かる方...

ivx********さん

2009/9/1415:33:25

以前、テレビで砂浜を車で走っているのを見かけたのですが、どこの場所か分かる方いらっしゃいますか。(国内です。)また、この辺りのドライブスポットやグルメスポットなども教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gah********さん

2009/9/1417:12:20

先に回答された方と同意見ですが、千里浜海岸だと思います。波打ち際を普通車で走行できますが、走行した後はガソリンスタンドに入って、車の下回りを洗車する事をお勧めします。
千里浜を走行後、そのまま能登方面に向けて国道249号を走行し志賀町へ。
http://www.shikakankounavi.jp/index.html
ヤセの断崖、巌門、増穂浦海岸など、観光スポット巡りが可能です。そこに先に回答された方の長いベンチがあります。「魚のいない水族館」なんてものもありますが^^;
そのまま国道249号を北上し、門前の海岸線(外浦と呼ばれ波が荒い)を走行し輪島市へ。輪島の朝市が有名ですが、千里浜を朝10時位にして、上記ルートだと輪島市内で午後2時頃でしょうから、そのまま輪島市を通過し249号を珠洲市内に向けてさらに北上。途中、道の駅があるので千枚田の光景を見るのもいいでしょう。
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/senmaida_folder...
休憩後はさらに北上し、禄剛崎灯台(通称:狼煙灯台)に向けて走行。駐車場に止めてから階段を上りますが、景色は抜群です。
http://www.sakura-soy.com/Noto/Noroshi.html
その頃にはいい時間帯なので、宿に宿泊。リッチに「ランプの宿」なんかいかがでしょうか?かなり贅沢な時間を過ごせます。
http://www.lampnoyado.co.jp/
ですが、低価格を希望されるのであれば、珠洲市内まで車で30分ほど行くと民宿や、リゾートホテル多数あります。
翌日は、そのまま見附島(通称:軍艦島)を見て
http://www.sakura-soy.com/Noto/Gunkan.html
恋路海岸で休憩
http://www.hot-ishikawa.jp/search-detail.php?id=900-sz000089
恋路海岸から七尾市内までは、のんびり下道で約1時間。海岸線(内浦と呼ばれ波が穏やか)は「ボラ待ちやぐら」などが見れますよ。七尾市内に入れば、前者の方にあった「七尾食祭市場」で休憩がいいかな。
http://www.shokusai.co.jp/
これで石川県能登一周旅行って感じです。
ちなみに、こんな企画も毎年してます。ツールドのと
http://tour-de-noto.com/
毎年、参加人数が増えてるみたいですよ。
長々と失礼しました^^;

質問した人からのコメント

2009/9/20 15:40:46

抱きしめる 丁寧に回答していただいてありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

編集あり2009/9/1415:53:55

普通の砂浜であれば4WDであれば走れます

普通の車やバスなどが走れるとあれば石川県の千里浜なぎさドライブウェーです。波打ち際まで走れます
http://chirihama.com/
ドライブスポットであれば能登半島ですね。グルメは金沢などでは回転寿司、七尾では食祭市場ではそこで買った魚介類を焼いて食べれます

mam********さん

2009/9/1415:51:17

そのテレビは見ていないのですがおそらく石川県の千里浜海岸なぎさドライブウェイの事だと思います。日本で唯一車が走れる砂浜の道路です。石川県と言えば「兼六園」が有名です。温泉も有名で「和倉・片山津・山中・山代・粟津」と大きな温泉街が沢山あります。他には日本一長いベンチなどが有ります。