ここから本文です

ミキハウスとイフミーの靴の大きさ ミキハウスとイフミーの靴両方に詳しい方...

mec********さん

2009/9/1416:26:17

ミキハウスとイフミーの靴の大きさ


ミキハウスとイフミーの靴両方に詳しい方教えてください。
現在ミキハウスの12.5をはかせていてイフミーで気になる靴があり近くのお店に置いていない為ネットで購入しようと思っているのですが同サイズの場合ミキハウスとイフミーどちらが大きめですか?
わかる方教えて下さい。

閲覧数:
5,717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2009/9/1502:04:40

一概に言えないと思いますよ。
ミキハウスもIFMEも全て同じ木型で作っているわけではなく、それぞれのデザインに応じた木型を使っていると思います。
ですので、ミキハウスもデザインが異なればフィット感は微妙に異なってきますし・・・・。
また、このあたりのベビーシューズは親が脱ぎ履きさせやすいデザインを選んだほうが良いと思いますので、実際に店頭で確認されるほうが良いかと思います。
具体的品番があるようですので、メーカーに取り扱い店舗を教えてもらってはいかがですか?IFMEは丸紅フットウェアの製品です。
http://ifme.jp/index.html
なお、小さければ中敷を外して・・・・という方法ですが、オススメ出来ません。IFMEは基本的に中敷込みの木型設計になっていると思いますので、中敷を外して履くというのはメーカーの設計思想から外れていると思います。

質問した人からのコメント

2009/9/21 13:42:43

感謝 お二人方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2009/9/1416:55:44

mecoro3310さん

んー、ミキハウスは甲高な印象で、イフミーはベタ足でも大丈夫な感じの横幅が広めな印象かなぁ。なので、一概にどちらが大きいとかってわけじゃないです。イフミーはソールの取り外しが可能なので(たぶん全種類)、12.5を買ってきついようなら、ソールを外してはかせることができますよ。